Q.電話やメール、ファックスでの注文は出来ますか?

A.恐れ入りますが当店はインターネット販売のみとなります為、承っておりません。


Q.領収書の発行をお願いします

A.ご注文の際、備考欄に「要領収書(宛名・但書き内容)」をご記載下さい。
宛名および但書き内容が記載されていない場合は、配送先の宛名を記入、但書には商品代としてと記入致します。


Q.注文後のキャンセル・変更はできる?

A.発送前でございましたら可能でございます。
キャンセルや変更等ございましたらお昼の15時までにご連絡をお願い致します。


Q.届いた商品がイメージと違った場合、返品出来ますか?

A.イメージ違い・内容を誤ってのご注文など、お客様のご都合による商品の返品・交換はお受け致し兼ねますので、十分にご検討の上ご注文下さい。


Q.沖縄県、離島への配送は別途送料が必要ですか?

A.無料にて配送を承っております。


Q.コンビニ後払いって?

A.商品の到着を確認してから「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いができる安心簡単な決済方法です。
請求書は商品発送後、委託先のニッセンコレクト様より別送でポスト投函配送でのお届けとなります。
DM便の場合は商品到着より先に請求書が届く場合がございますので、予めご了承下さいませ。

Q.注文してから発送までどれくらいかかりますか?

A.銀行振込の場合は、ご注文当日のお昼の15時までのご入金分、代引き・クレジットカードでのご注文分は
当日に発送をさせて頂きますが、土曜日、日曜日、祝祭日にご注文を頂いた場合は、翌営業日に発送させて頂きますのでご了承願います。
(例)・平日の朝9時にフルウィッグを代金引換でご注文→当日発送!
    ・金曜日の夕方17時にフルウィッグをクレジットカード払いでご注文→翌月曜日の発送


Q.ゆうパックの場合は到着するまでどれ位かかりますか?

A.お住まいの地域にもよりますが、1日から3日ほどでのお届けとなります。
お届け日の目安に関しましてはショッピングガイドの【お届けまでの目安】をご確認下さい。


Q.DM便の場合は到着するまでどれ位かかりますか?

A.DM便ですと、到着まで2〜5営業日ほどかかります。
また、お届けはポスト投函となります。


Q.配送業者はどこですか?

A.配送業者様は、ゆうパックですと日本郵便様、DM便はヤマト運輸様でございます。


Q.日時指定はできますか?

A.配送方法でゆうパックをご選択頂きました場合のみ可能でございます。
詳しくはショッピングガイドをご確認下さいませ。


Q.局留めはできますか?

A.郵便局留めのみ可能でございます。
ご注文の際に備考欄、又は配送先の欄にご希望の郵便局をご記載下さいませ。


Q.プレゼント包装してほしいのですが…

A.原則としてプレゼントの包装は致しておりませんが、
通常より商品のお届けにお時間をいただけるようでしたら、頑張ってラッピングさせて頂きます!


Q.中身が分からないように送ってほしい!

A.弊社では中身がウィッグと分からないよう品名欄には衣類と記載しており、
依頼主の欄にもウィッグと分かるような記載は一切ございませんので、ご安心下さいませ。


Q.宅配ボックスへの投函はできますか?

A.配送方法⇒ゆうパック お支払い方法⇒代金引換以外 のみ可能です。
DM便はポストへの直接投函となるため、宅配ボックスへの投函はお受けできません。
代金引換はお荷物のお届けと引換に商品代金をお支払いいただく必要がございます為、お受けできません。







Q.注文後に店舗からのメールが届かないのですが…

A.お客様の携帯電話で「ドメイン指定でのメール受信」を設定されている可能性がございます。
その場合弊社からのメールが届きませんので、一度、ドメイン指定の解除をお願い致します。


Q.メールしたのに、返事が返ってこないのですが…

A.土日祝日、定休日をいただいておりますので、金曜日の17時以降から月曜日のお昼すぎまではメールの返信ができなくなっております。
あるいは、お客様の携帯電話で「ドメイン指定でのメール受信」を設定されている可能性がございます。その場合弊社からのメールが届きませんので、一度、ドメイン指定の解除お願い致します。


Q.追加で注文した商品の同梱はできますか?

A.商品の発送前でしたら可能でございます。
【営業日のお昼の15時】にその日までの発送データを確定いたしますので、営業日の【お昼の15時】までにご注文いただきましたら、同梱が可能です。弊社に、メールか電話にてご連絡をお願い致します。お急ぎの場合はお電話のほうが確実です。


Q.支払方法を変更したいのですが…

A.発送前【営業日のお昼の15時まで】でしたら変更が可能でございますので、弊社にメールかお電話でご連絡をお願い致します。
尚、クレジットカードへの変更は個人情報保護の為、弊社では出来ませんが
変更手続きをするとお客様ご自身での変更が可能となりますので、お手数ですが一度ご連絡頂けますようお願い致します。


Q.重複で注文してしまったので一つキャンセルしたい

A.弊社でキャンセルさせて頂きますので、ご注文者様のお名前・受注番号を弊社まで、メールまたはお電話でご連絡下さいませ。


Q.他の商品へ変更したいのですが…

A.発送前【営業日のお昼の15時まで】でございましたら、同じ商品に限り変更が可能でございますが、
異なる商品への変更は出来ませんので、一度弊社にてキャンセルさせて頂き、再度サイトからご注文頂くことになりますので、メールまたはお電話でご連絡下さいませ。


Q.ポイントを使い忘れたのですが…

A.ポイントの変更等は弊社では出来兼ねます為、
一度弊社でキャンセルさせて頂きますので、再度ご注文して頂くか、次回ご購入時にお使い下さいませ。


Q.DM便で注文したのにゆうパックになっているのですが…

A.注文頂きました商品内容がDM便の規格サイズを超えております場合、ゆうパックへ変更させて頂いております。
また、規格内でございましてもお支払い方法に代金引換をご選択頂いております場合はゆうパックへ変更させて頂いております。


Q.入金したのに商品が届きません

A.ご名義人様とご注文者様のお名前は同一でしょうか。ご名義人様が異なるご入金の場合は、入金確認が取れず保留となっていることがございます。早急にお電話かメールにてご連絡頂けますようお願い致します。

Q.配送状況を知りたい!

A.商品発送後、お荷物お問い合わせ番号を発送メールにてお知らせ致しますので、
そちらで配送状況をご確認下さいませ。







Q.届いたウィッグが不良品っぽいのですが・・・

A.恐れ入りますが、一度弊社までお問い合わせをお願い致します。
不良品をお届けしておりました場合は良品と交換させて頂きます!


Q.注文したカラーと違うカラーが届いたので交換してほしいです

A.恐れ入りますが、一度Miwyまでお問い合わせをお願い致します。
弊社のミスで誤ったカラーをお届けしておりました場合は正しいカラーのものと交換させて頂きます!


Q.実際に商品を見たらイメージと違っていたから返品したいです

A.大変申し訳ございませんが、弊社ではお客様ご都合での返品・交換はお受けいたしておりません…


Q.カラーを間違って注文してしまったから交換したい

A.大変申し訳ございませんが、弊社ではお客様ご都合での返品・交換はお受け致しておりません。


Q.フルウィッグを購入したのに、ネットが入ってなかったです

A.至急専用ネットをお送りさせていただきますので、恐れ入りますが弊社までご連絡下さい。

Q...レビューをの書き方がわからないです・・・

A.詳しくはこちらをご覧ください。


Q..コンビニ後払いの請求書が入っていないのですが・・・

A.商品とは別の配送となります。1週間ほどしても届かない場合は、弊社までご連絡お願い致します。


Q..領収書が入っていないです。

A.商品とは別途配送となります。
1週間ほどしても届かない場合は、弊社までご連絡お願い致します。







Q.ウィッグの素材は何でできていますか?

A.Miwyのウィッグは、耐熱ファイバー(ポリエステルファイバー)でできております。
自然なスタイル、耐熱性、非光沢な素材を追及し、厳選されたファイバーのみを使用しております。


Q.ウイッグは染めたり脱色できますか?

A.ウィッグはカラーリングしたり脱色したりできません。
どうしてもカラーを合わせる場合は、ご自身の髪の毛をウィッグに合わせてカラーリングされる方もいらっしゃいます。


Q.ウィッグはシャンプーできますか?

A.市販のシャンプーやリンスをお使い頂けます。


Q.ウィッグって使ったら毎回洗わなきゃダメですか?

A.過度なシャンプーはウィッグを傷めてしまいますので、オススメできません。
ワックスなどのスタイリング剤を使われた時、汚れが特に気になられる時はシャンプーするとよいです。
ホコリ、匂い程度でしたら、「洗い流さないトリートメント」が便利です。


Q.ウィッグはアイロンできますか?

A.Miwyのウィッグはすべて耐熱ファイバーでできておりますので、コテやホットカーラーを使用できます。
耐熱温度は約180度ですが、120度でも十分お使い頂けます。


Q.市販のスタイリング剤などは使用できますか?

A.ご使用頂けます。
ワックスやスプレーなどでお好みのスタイルにアレンジ頂けます。


Q.別売りでウィッグ専用ネットを買わないといけないですか?

A.フルウィッグのみ、ネットが最初から付属しておりますので、別売りネットを買って頂かなくてもご着用いただけます!


Q.ウィッグはカットしてもいいの?

A.もちろんカット可能です。
ご自身でされる方もいらっしゃいますし、美容院に持ち込んでプロの方にカットをお願いされる方もいらっしゃいます。


Q.ウィッグを長持ちさせるコツは?

A.耐熱ファイバー製のウィッグは静電気に弱いですので、着用前にエッセンスを使用することで静電気を抑えることができます。
また、必要以上に強くブラッシングする事もファイバーの消耗の原因となりますので、
ブラッシングをする際は根本から絡まりをほぐしていくようににブラッシングして下さい。


Q.ウィッグの毛が抜けやすいんですが…

A.ウィッグの仕上げカット後の髪の毛は多く残っている場合がございますので、商品を初めてご使用になられる前に、軽くブラッシングしてからご使用くださいませ。


Q.ウィッグの中にちぢれた毛があります。

A.ウィッグが【ぺたん】と額にはりつかず、ふんわり自然に見えるように、商品によっては「ふかし加工」を施したファイバーをミックスしております。


Q.ウィッグにサイズはありますか?

A.Miwyのフルウィッグは、基本フリーサイズではございますが、ウィッグによってはキャップがやや小さめのものもございます。
どのフルウィッグもアジャスターでサイズ調整は可能です。


Q.ウィッグスタンドは使用した方がよい?

A.ウィッグの型崩れを防ぎます!ウィッグの前髪カットをするとき、ブラッシングするときにもウィッグスタンドが役に立ちます!


Q.ウィッグのオーダーメイドは受付けていますか?

A.申し訳ございませんが、Miwyではオーダーメイドはお受けしておりません。オーダーメイドはお受けしておりませんが、今後の商品企画の参考にさせて頂きますのでお気軽にご連絡下さいませ!!

Q.ウィッグが小さいor大きくて頭に合わない!!

A.襟足のアジャスターの位置を頭に合わせて調整して下さい。


Q.ウィッグがずれてくる!!

A.ウィッグ着用後に耳の上のあたりで自毛とウィッグを一緒にヘアピンで留めて固定して頂くとズレ難くなります。

Q.マジックポニーでツインテールにしたいのですが、2本で1セットですか?

A.1本単位での販売となります!ツインテールをされる場合は2本ご購入が必要となります。


Q.えりあしエクステは2つ付けた方が良い?

A.地毛の長さが短い方、毛量が少ない方は1つ付けで大丈夫です!ボリュームがほしい時は2つ付けがオススメです。

Q.ウィッグ専用ブラシの歯が一つ欠けているのですが…

A.ウィッグ専用ブラシは、空気穴として一つ歯が欠けている部分がございますが、不良品ではございません。